E型BMW、R型ミニ最終案内

 24 Nov 2019 09:10:21 am

E60系の5シリーズ、6シリーズ、E70のX5、X6、E90系3シリーズ、R56以降の円盤型鍵のミニのお話ですが、、、
リモコンスターター用のモジュールが最後のメーカー生産が終わりました。。FORTIN社のINTBMW2と言うモジュールです。

生産終了案内を見て12個買占めましたが、この在庫が無くなった後に補充は無理と思われます。
正直高いし在庫するのも考えましたが、R60クロスオーバー等は16年車まで有ります。つまり3年落ちですから、まだまだ乗られますよね、、、それにスターター出来なくなりましたは言えません。。

恐らくこの12個、2年近く持つと思われますが、極力お早めにご依頼下さい。無くなったら施工は出来ません。
VIPER4706を付けて上記車両一律15万外税です。当方でもベンツに次いでの高額商品になります。躊躇われているお客様はお急ぎ下さい!!

Posted By : streamline | コメント[0] |

  VW復権

 23 Nov 2019 08:51:34 am

昨年の今ころはVWは入りませんでした。。そうディーゼルの偽装?データの問題で世間からバッシング受けてましたよね。。それが今年からそのディーゼルを出してバンバン売れてる。皮肉なモノですね、、、

今年の売れ線は、VWティグアンD!
沢山ご依頼頂きますね〜♪¥110000税込でVIPER4706を付けます。スマートキーにもVIPERのリモコンが同調して、スターターでのアイドリング中にそのまま発進出来るし、スターター停めたらミラー畳むし、良い事だらけ!完璧に動きますわWWW

何故か多いVWパサートセダン
ディーゼルじゃないんですが、新旧共に多いです。昨年なんて1、2台ほどだったと思います。

JEEPブランドは超沢山!でもイヤーモデルで接続方法がちょくちょく変わります。要注意ではありますが、当方にはJEEP全車の配線図がありますので、絶対にモノにします(高笑!!!)

ではBMWは??
X1(F48)、X2、X3(新型)の小型SUVのディーゼルが非常に多いです。。VIPER4706で¥143000税込みです。

ミニは??
ここに来てR60のクロスオーバー、また現行のクロスオーバーが多いです。これもBMWと同じくF型¥143000税込みです。R型は¥165000。(旧モデルの方が高いんです)

アウディはA8、Q7、Q8の大型高級車クラス。
新工法で作業も楽になり、時間短縮しております。VIPER4706で¥143000税込みです。

ベンツですね〜〜〜、全然出来るのなくなっちゃった、、出来ない車両ばかりです。。
2019モデルで出来るのはGLS(X167)、GLE(W167)の2種のみ。。Aも新型駄目、CLAも新型は駄目、Cは204までEも212まで、、、恐らく先のGLE、GLSも次に出てくるのは駄目でしょうね。。ベンツはまた昔のように出来ないメーカーになります。とほほほ、、、

プジョー、シトロエンもスタート/ストップだけは出来ます。まあ、ドアロックも出来ますね、、、
ボルボは2017モデル(全て先代)は全然大丈夫、現行は今期中になんとかします。

意外と空いてます。もっとドンドンご依頼下さい。徹夜徹夜ってなくなりました。朝は早いけど。。。
宜しくお願い致します〜〜♪

Posted By : streamline | コメント[0] |

  輸入車リモコンスターターのカラクリ

 03 Nov 2019 01:43:32 pm

アウディA6に乗ってる。ユピテルで良いからスターターが欲しい

お客さん、、ユピテルで良いって、判ってませんね・・・。

オートバックスさん、イエローハットさんに行ってA6のお客さんがスターター付けてくれって頼むとハーネスが有りませんとか、設定されてませんって言われますよね?そうです、日本製のリモコンスターターは車種別専用ハーネスと言うのが有って、それがないと、いえその通りに付けないとメーカーのPL責任保障を受けられないから、大手量販店では付け無いと言う事になります。コンプライアンスとか社内ガバナンスです。

☆アウディA6に専用ハーネス等は無いのか?
Q、いえ、有るんですよ。何処って?VIPERのメーカーやアメリカにはそればかり造ってるメーカーが沢山あります。
  弊社はそれを仕入れて取り組んで居ります。他所には売ってません。

☆何で日本に輸入しないの?
Q、外車って言うだけでメカニックは皆、拒否反応をします。見た者だけが、アレ仕入れて売ろうかな?なんて考えてます。

例えばね、アメ車でドアロックをつながない方法でスターターを接続するでしょう?するとね、純正キーレスでロックして家に入る、明日の朝はスターターで始動して暖かくなったら会社に行く。そんな都合の良い事には成らないんです。明日の朝、スターターを掛けたらクラクションがバンバン鳴り響く。純正アラームが怒るんです。ちゃんと純正キーレスでアンロックしてから車内に乗り込み、それから鍵でエンジンを掛けないと活けない。スターターを付けるなら始動前に1度アンロックして、エンジンが掛かったらロックする仕組みにしなくては活けません。そんなのユピテル、カーメイトには有りません。。でもアメリカ製スターターは普通にその機能を持っています。当然ですよね?そんな車を解析して造ってるんだから。。そう言う車に使うサブモジュール(スターター本体の他に遣う部品)が沢山あって、それを買って遣うには専用のパスワードやIDを持ってる業者じゃないと使えません。このパスワード、普通に申請しても日本と言うだけで刎ねられます。何で?って??
日本にはVIPER、CLIFFORDの正規輸入元が有って、そこが並行製品(先の企業を通さず仕入れる商品)対策の為に、日本人のアドレスではパスワードやIDを出すな!とメーカーに通達している訳です。ですから使えないお店が沢山あります。するといや〜外車だからとか、付けたら壊れるとか色々な事を言って諦めさせようとします。出来る者だけが出来ます。

弊社は20年近く前から並行製品を手に入れて、アメリカとコネクションを造り、パスワードはIDはおろか、メーカーにクレームや情報のフィードバックまでしている業者です。弊社には日本で弊社だけとか独占販売という商品が沢山有ります。ベンツ、BMWのスターター等は本当に日本で数少ない業者で、しかも当方と付き合いの有る業者にだけ、自分がテクニカルな部分を教えています。メーカーの配線図が有っても、ガッツや経験が有っても出来ない事が有ります。それは常に研究してこなそうとする知識とコネクションで補うしか術がありません。

もう1点、例を挙げると。。ミニの現行車。F56からF61になると思いますが、、、
2018年モデルは純正キーレスでロックすると、車内に鍵が有って、誰かを乗せて居ても始動ボタン(車両の)を押してもエンジンは掛かりません。ステアリングのコラム側面に鍵を宛てても掛からない。純正キーレス2個の内の1個でアンロックしないと始動不可なのです。これように専用部品が出ていますがミニやBMW X1等はエンジンが掛かりません。では弊社はどうして掛けるのか?ですよね??そう純正キーレスを誰かに押させれば良いのです。無人の車内で電池の無い鍵に電池を入れ、アンロックを押させれば良いのです。機械が全て代行します。これは何処にも売ってません。当方のオリジナル部品だからです。

そんな事をして日々研究を重ねて居ります。お客様に天才?神様?時々言われますが、自分はそう言う言い方では何者でもなく、努力を重ねた結果出来るようになっただけ、ただの努力家と言って頂ければ良いかと。。。それは自分だけではなく、逢った事も話した事も無い業者さんで凄い人が居ます。自分と違う遣り方で成し遂げる方が居ます。尊敬に値します。この商売を辞める時にお逢いしに行こうと思います。

当方はVIPERに関してはモグリです。だって正規輸入元から仕入れてませんから、、、だから看板の何処にもVIPER、ヴァイパーって書けません。でもね、、正規より並行が優れてる場合が有る事をお見せしたくて商売してます。日本人の頭が、簡単にドイツのエンジニアやアメリカのエンジニアに負けるとは思いません。完敗するには未だ早い。頑張ります!!

Posted By : streamline | コメント[0] |

  怒られました。。

 01 Nov 2019 08:07:06 am

当方のブログでボルボの件を綴った前筆でボルボオーナー様から ちくっ と怒られました。

当方の主観では有りますが弄りにくいのは確かでありまして、ACCはロックまで落ちない、つまりスターター作動後は必ず最後にロックが正規に入らないと活けない等、非常に面倒な造りをしているのは確かなのです。せめてドアが開けば落ちると言う制御にしてくれれば良いモノを、、、やはり厄介には違い有りません(怒られても言います)

XC40はOK、XC60以上の大型のボルボは出来ません(現行車)
しかし当方も意地があります。見つけました。ベンツのスターターを造っているメーカーで新規に適合が出ました。専用アイテムでアメリカ国内ならばスマホでコントロールする品物ですが、許認可の関係で日本では駄目と思われます。そこは飛びの良いリモコンを追加して、何時かスマホでコントロール出来る日が来るのを待つ事にします。

楽しみなネタがまた出てきました〜♪

Posted By : streamline | コメント[0] |

  ボルボXC40 と XC60

 15 Oct 2019 11:58:16 am

ボルボっすよ、、、メカニック皆が嫌いなボルボです。

お客さんは支持をしてシェアは上がっていると思います。街中でも沢山見ます。北海道/東北では沢山走ってます。スカンジナビアのエスプリ(北欧の知恵)を感じる、よい仕上がりと思います。。AWDだし、はやりのSUVで、売れるのが判ります。

しか〜し!!電装は弄りにくく、ベンツに続く困難車両です。CAN−BUSインターフェイス等は何処のメーカーも出してません。TVキャンセルの為にCANを弄っても一切の保証対象を打ち切るとメーカーが豪語しております。どこも作れないのです。。だから全てアナログ。全て現地調達(スイッチ直近から配線取得)、コンピューターを触らず、人がエンジンを掛ける時、電気がどうなるかを見極めるのです。

先日XC40の現行車両は完了しました。
何とかスターター、そのまま乗車、発進は可能です。鍵を1個頂きますので、先に追加してからご入庫をお願いします。後からの追加は非常に厄介です。厄介中の厄介。。VIPER4706を遣って¥132000(10%税込)頂戴します。

次いでXC60。XC40と同じだろうと踏んで作業しましたが、ブレーキシステムが全くの別物。スイングシステムに寄る可変抵抗スイッチが目の前に有りますが、これを上手く誤魔化してもセルは廻りません。では車内ではなく、ブレーキマスターバックの圧力センサーからの情報ではどうか?と思い、ボンネット内から足元に入るハーネスの束に、踏むと+の配線を発見。でもね、、、踏むと+と言うのは裏が取れていないと入れれません。 ばちっ!とコンピューターが逝く可能性があります。−ならばヒューズが飛んで保護される場合が多いのですが、+は基盤損傷に繋がります。ここで断念。少し経ってデータが出るのを待って作業と思い、お客様に連絡して内装復旧。4時間掛けてバラシテ何も頂かずにお返し。。仕方が有りません。成功報酬しか頂かない約束がストリームラインの約束です。

恐らくXC90も60と同じと思われます。ドンドン増えてくるのが怖い。。。出来ない車両が増えるのは困る。。

ボルボもホンダもスズキも、特殊リモコンスターターはストリームラインです!!(激汗)

Posted By : streamline | コメント[0] |



ページ: Prev 1 2 3 ...22 23 24 Next
Jul 2020 8月 2020 Sep 2020
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
STREAMLINEのWEBはこちら

( ! ) Warning: getimagesize(files/VW_Vento_by_Ars.jpg): failed to open stream: No such file or directory in /usr/home0/strea6/virtual_html/myBloggie/menu_image.php on line 12
Call Stack
#TimeMemoryFunctionLocation
10.0008293864{main}( ).../index.php:0
20.0434743080include( '/usr/home0/strea6/virtual_html/myBloggie/menu_image.php' ).../index.php:198
30.0434743224getimagesize ( ).../menu_image.php:12

カテゴリー

リーセント

アーカイブ

ユーザーリスト

検索