国産最強スポーツカーと建機/重機

 21 Nov 2023 04:30:34 pm

日産GT−R☆☆

弊社ではそれ程珍しく無い入庫車両なんですが、来る人来る人皆さんが写真を撮って行かれる、、、やはり国民的ハイパースポーツですね。。

弊社では珍しくない、と言うのはGT−RにVIPERのスターター付きセキュリティを取付されるお客様が沢山居られまして、さすがにこの2、3年の高年式車は入庫がありませんが、出た当初?2008年車とかは本当にゲップが出るほど弄りました。



VIPER5706で¥165000(税込、工賃込)。まあ、冬は余り乗られないのでしょうが、スターターで暖気、バッテリーの延命等、お客様は考えられているようです。12Vまでバッテリー電圧が降下したらエンジンを掛けて充電する機能があります。これにCTEK(バッテリーチャージャー)を繋いでいれば、ガレージ内で春までバッテリー揚りの心配は有りません。CPUチューニングなどされて居るお客様にはお値打ちと思います。
昨夜完了しました。



次は最近の最も多い仕事。。
今の時期、雪の降る前、この設備投資が盛んにあります。
そう、、除雪車にリモコンスターター!!



12V車(小さいクラス)は簡単。ユピテル等で配線直結で動きます。ただし、テールランプまでブレーキの+信号を貰いに配線を這わせたり、左に廻すとグロー(余熱)の回路の除雪車は面倒です。タイマーリレーを組んで、更に大きなリレーを動かしてグローを入れてやってから、その出力を切ってセルが廻らないとエンジンが掛りません。朝明るくなってから動く除雪の車は札幌界隈ではグローの必要が無いと聞きます。しかしセルの時間はビックリするほど長く廻さないと掛かりません。札幌でです。旭川や北見、帯広ではグロー無しで無人の除雪車のエンジンが掛る訳がないのです。コマツと日立は必要です。

次に24V車になるとVIPER以外では無理と弊社では結論を出しました。
しかし変則組みの方法で、走って居れば問題は有りませんが、10日停めるとバッテリーの片側が揚がります。トラックなどは走るので全く問題ないのですが、冬しか走らないとか、暖冬で除雪作業は少なかったりすると心配です。バッテリーの傍にヒューズを2個付けて、1週間以上乗らない時はヒューズ抜いてね!と言って納車します。弊社に来て頂ければ停める場所や作業スペースは全く問題無いのですが、時速30キロしか出ない車両に乗って来いとはいえませんよね?だから自分が商品を部材、工具を持って出張で取付して歩くのです。雨や雪でもその日に作業と決めたら遣らねばなりません。代替日程など取れませんので、確実にその日に仕上げるのです。ええ、、寒いすよ(グスッ)、雨だったりするとカッパ着ても風邪ひきますよ。殆ど屋根付きの場所なんてありません。全くの露天です。段取りの良さや作業スピードなどが求められます。1台2時間前後で付けます。その為に予め配線を造ってから現場作業をします。秋田県や岩手県までお客様が居られます。それも結構沢山。。。基本はVIPER5706でセルカットのイモビライザーも装備で¥132000(工賃、税込み)東北で¥16500の出張料を頂いて居ります(ある程度同エリアに仕事が溜まったら出掛けます)
道内は札幌ナンバーエリアは出張料無料、旭川#/室蘭ナンバーエリア¥7500、帯広/釧路エリア¥10000(余り無い)、北見ナンバーと旭川ナンバーで名寄市よりも北は¥15000加算で頂きます。函館はこの件で伺う事が有りませんでしたね、、雪少なかったですよね、、最近多いけど。

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