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シビックRとスイフトスポーツ にリモコンスターター

2019年10月14日

はい、共にMT。

MT買ってリモコンスターターって、、普通、、諦めれよって言いたくなりますよね~?でも弊社は絶対に走らない方式で取付をしております。VIPERのスターター付き機種は全てMTでも絶対に走りません。予約をして車から降ります(面倒な方法ではありません)

昨年、今年はシビックRが何台も入りました。スイフトスポーツも数台入庫。

シビックはね、、、CANーBUSのインターフェイスで鍵も要らずスタートもします。なら簡単ジャン!と思うでしょ??
メーターの中はチェックランプが沢山点いてます・・・。鍵が異常、スタートシステム点検って、これ出せませんわ。。
クラッチに2個のセンサーが付いてて、それを騙さないと活けませんが、1個は完璧に騙して、もう1個は騙せない、、、
そこでクラッチレバーをホンダさんから買って、それをセンサーだけ取ってクラッチの回路を自作する。するとエラー表示は出ませんでした。ただし、鍵を1個車内に置く方式では出ないのですが、インターフェイスだけの仕様ではキーレスを点検せよとメーター内に大きく出ます。
車両に乗り込むとエンジンが止まりますので、再始動。するとエラーは全てクリアされて一切出ない。落とし処はココでしょうね。これで完了です。¥13000程のクラッチアッセンブリーを買ってセンサーを外して使う。今の処はそうしております。今日も盛岡でシビックRです。。VIPER4706で¥121000(税込)

スイフトはもっとアナログ。鍵は必ず1個使用。CAN-BUSインターフェイスは使用可能なモノはなし。
車内に回転パルス取得箇所はなし。メーターに無し、ECUは助手席前のボンネット内。サイドブレーキはステレオ裏、ハザードも同じ。全ての信号は現物からお取り寄せ(笑)
8時頃から始めて、午前中はその現物を集めて、昼間に漸く接続、テスト。しかしロックするとボタンを押してセルが廻るまでの時間が変化します。普通に接続してもセルは廻らずに始動不可。そこで徹底的にそれを追い回して大体2、3時頃に完成。と思いきや、それから調整や設定変更を何度もして完了は夕方です。10万じゃ合わないですわ、、、でもそんなに取れないしね。。。
この車もクラッチセンサーは2個付いてまして、でもホンダのような難しいセンサーでは有りません。
お金は掛からないけど、神経が磨り減る車両です。。5台付けましたが毎回嵌ります、、、インターフェイス出ないかな・・・。
VIPER4706で¥110000(税込)

外車もMTもトラックも重機も、、、特殊リモコンスターターならストリームラインです!!(苦笑)