エンジンスターター・カーセキュリティ取り付けなら
電装整備のプロ、ストリームラインへ
新着情報
News
ブログ
繁忙期に入ってます
2020年09月29日
山が白くなると当社は繁忙期に入ります。
例年は自分の健康と納期がネックでした。しかし今年は商品の入荷も懸念材料。
あーしんどい!!そろそろ死ぬ、、もう働けない、、涙
今からだと1か月以上お待たせします、、、すみません。(ここまでが例年)
大丈夫か~?VIPER足りるか~?インターフェイスは??(今年の状況)
12月に燃料手当出たら買おうとか、ボーナスの額が決まってから買おうとか、、そう言った方はペイペイのキャッシュレス決済とか、カード決済で先に買って頂いて、後から払う的なお考えに切り替えて下さい。先行き不透明ですよね。でも今年はそんな年です。年始から色々有りましたね。。そう、今年は動きが変わる年です。今までと同じでは欲しい物も手に入りません。早々のご検討を。。。
10月上旬から西日本に出向きます。大好きな熊本まで参ります。10年ほど前は年に3、4回行ってました。仕事にね。
人が、食事が、酒が良くて好きな所。でも夏はダメ、、暑くて頭が変になります。沢山居たお得意さんから全然声が掛らなくなってしまって寂しい限りですが、、VIPから声が掛りましたので行って来ます。飛行機とか新幹線とか使いませんよ。全道中を自分の出張車で走るんです。公共交通機関使ってみましたが、駄目ですわ、、その方が余程代金が高い。それに余計疲れる。
ゴルフⅢのセダンをVENTO(ヴェント)って言うんですけど、1台仕上げてまして、全塗装でワインレッドに塗りました。今回はこれのシェイクダウンに行こうと思います。まだ6万キロ代の車体です。今週上がって来る筈なんだけど、、未だかな~?早く乗りたいな~♪
愛しのVENTO。5代目。何が言良いかって?何でしょうね、、
様々な苦労と思い出を乗せて日本中を走った車で、先の4台で100万キロ以上走ってます。今回のは、もう手に入らなくなって来たので、一生モノにする為に、全塗装を奢りまして、今回の日本縦断の後は車庫保管して気分の良い、いえ、気候の良い時だけ乗ります。このVENTOと言う車は思い出に残る、自分の仕事の大部分をこれに乗ってこなしました。トランクが大きくて積載力が高く、120キロの速度でリッター14キロ程をマーク。それが140キロでも同じ燃費かそれ以上走ります。ゴルフⅢGTIの純正レカロ、ビルシュタインのBTSキット、タイヤは16インチ45扁平までで留めて(敢えて17インチとかは履かない)出張快速(快足?)仕様で4台も乗りました。 部品の耐久性は低いです。10万キロ以内にプラグ、同コード、ディストリビューター(点火装置)などが必ず壊れます。でもそれは突然ではなく、徐々に症状が出て来るモノで、乗って居れば判ります。リアのベアリングのキチキチとか、フロントのドライブシャフトのガタとかも乗って居れば判ります。そろそろ駄目だわーって教えてくれます。そんな安心感があって、ゴルフⅢ年代のワーゲンは好きです。メカニズムの信頼性は国産車に劣ります。しかし、それは消耗品と割り切れば腹も立ちません。お客様は走らなくった、同じ車を買い替えた事が有りますか?もう1台、もう1台って同じ車を買い替えた事は有りますか?20万キロを過ぎてエンジンの掛が悪くなって、先のエンジンの部品を取り換えれば良くなるって判っていても車検だしな、20万だしなって換えないで廃車にする。するとそれで良いのか?って自問自答する。その間は別の車。結果はやっぱりアレに乗る~!!ってなるんです。不細工です、綺麗な車じゃありません。でも自分にとっては最高の機械だし道具です。車は40台くらい乗り継ぎましたが最高はVENTOです。これはまた今度。
今AUDI A4ですが、これは突然死します。VENTOよりも遥かに快適、しかしコミュニケーションが取れません。、。
15万円で友人から9万キロで購入。既に車検やタイヤなどの消耗品を入れると80万円程になると思います。でもこれももう1台乗りたくて探してます。白A4、B7、Sラインクアトロ、20Tセダン。 B7も無くなって来ましたね。。ワゴンが玉が多いですがセダンは中々出て来ない。。。コミュニケーションが取れないなら取れる迄、癖が見抜けないなら見抜く迄。私の機械への付き合い方です(微笑)
例年は自分の健康と納期がネックでした。しかし今年は商品の入荷も懸念材料。
あーしんどい!!そろそろ死ぬ、、もう働けない、、涙
今からだと1か月以上お待たせします、、、すみません。(ここまでが例年)
大丈夫か~?VIPER足りるか~?インターフェイスは??(今年の状況)
12月に燃料手当出たら買おうとか、ボーナスの額が決まってから買おうとか、、そう言った方はペイペイのキャッシュレス決済とか、カード決済で先に買って頂いて、後から払う的なお考えに切り替えて下さい。先行き不透明ですよね。でも今年はそんな年です。年始から色々有りましたね。。そう、今年は動きが変わる年です。今までと同じでは欲しい物も手に入りません。早々のご検討を。。。
10月上旬から西日本に出向きます。大好きな熊本まで参ります。10年ほど前は年に3、4回行ってました。仕事にね。
人が、食事が、酒が良くて好きな所。でも夏はダメ、、暑くて頭が変になります。沢山居たお得意さんから全然声が掛らなくなってしまって寂しい限りですが、、VIPから声が掛りましたので行って来ます。飛行機とか新幹線とか使いませんよ。全道中を自分の出張車で走るんです。公共交通機関使ってみましたが、駄目ですわ、、その方が余程代金が高い。それに余計疲れる。
ゴルフⅢのセダンをVENTO(ヴェント)って言うんですけど、1台仕上げてまして、全塗装でワインレッドに塗りました。今回はこれのシェイクダウンに行こうと思います。まだ6万キロ代の車体です。今週上がって来る筈なんだけど、、未だかな~?早く乗りたいな~♪
愛しのVENTO。5代目。何が言良いかって?何でしょうね、、
様々な苦労と思い出を乗せて日本中を走った車で、先の4台で100万キロ以上走ってます。今回のは、もう手に入らなくなって来たので、一生モノにする為に、全塗装を奢りまして、今回の日本縦断の後は車庫保管して気分の良い、いえ、気候の良い時だけ乗ります。このVENTOと言う車は思い出に残る、自分の仕事の大部分をこれに乗ってこなしました。トランクが大きくて積載力が高く、120キロの速度でリッター14キロ程をマーク。それが140キロでも同じ燃費かそれ以上走ります。ゴルフⅢGTIの純正レカロ、ビルシュタインのBTSキット、タイヤは16インチ45扁平までで留めて(敢えて17インチとかは履かない)出張快速(快足?)仕様で4台も乗りました。 部品の耐久性は低いです。10万キロ以内にプラグ、同コード、ディストリビューター(点火装置)などが必ず壊れます。でもそれは突然ではなく、徐々に症状が出て来るモノで、乗って居れば判ります。リアのベアリングのキチキチとか、フロントのドライブシャフトのガタとかも乗って居れば判ります。そろそろ駄目だわーって教えてくれます。そんな安心感があって、ゴルフⅢ年代のワーゲンは好きです。メカニズムの信頼性は国産車に劣ります。しかし、それは消耗品と割り切れば腹も立ちません。お客様は走らなくった、同じ車を買い替えた事が有りますか?もう1台、もう1台って同じ車を買い替えた事は有りますか?20万キロを過ぎてエンジンの掛が悪くなって、先のエンジンの部品を取り換えれば良くなるって判っていても車検だしな、20万だしなって換えないで廃車にする。するとそれで良いのか?って自問自答する。その間は別の車。結果はやっぱりアレに乗る~!!ってなるんです。不細工です、綺麗な車じゃありません。でも自分にとっては最高の機械だし道具です。車は40台くらい乗り継ぎましたが最高はVENTOです。これはまた今度。
今AUDI A4ですが、これは突然死します。VENTOよりも遥かに快適、しかしコミュニケーションが取れません。、。
15万円で友人から9万キロで購入。既に車検やタイヤなどの消耗品を入れると80万円程になると思います。でもこれももう1台乗りたくて探してます。白A4、B7、Sラインクアトロ、20Tセダン。 B7も無くなって来ましたね。。ワゴンが玉が多いですがセダンは中々出て来ない。。。コミュニケーションが取れないなら取れる迄、癖が見抜けないなら見抜く迄。私の機械への付き合い方です(微笑)