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ランドローバー・ディフェンダーと軽トラとルノーカングー
2023年03月01日
2/27と28はちょっとお見掛けしない車が2種。
ランドローバー・ディフェンダーの前の型の最終のディーゼルでマニュアル車。
調べるとね、1948yから造ってる車両の最終型なんです。ディフェンダーと言う名前に成ったのは1990年代からですが、その前も同じラダーフレームで生産され続けた名車。ボディ側面とかはリベットがもろ見えだし、スポット溶接の丸いマークも沢山。でもこれ、1千万以上の車です。こう言うの見ると自分ももっと頑張ってヴェントを維持しようかなとも思うんですよね、、現車は2016年モデルですからまだ、3万キロそこそこです。
VIPER5706でセキュリティ+リモコンスターター。詳しくは書けませんが、イモビライザー制御と回転パルス入力(ディーゼルの為)で苦しみました。。。
同時に入庫のダイハツハイゼットダンプ。またマニュアル。
これ、、新車で150万位なんですが、中古も150万。5万キロ以下ならば値下がりの無い車。勿論4WDで、荷台も車内からどさっと倒せて、税金はお安く、ちょっとしたお店の前の雪山の排雪とか、花壇の土砂入れとか、ごみ捨てとか重宝する場面が沢山有りそう。
で、バッテリーは車内ではなく、外のフレームに付いてる。だからセキュリティを付けてもバッテリー外されたら無力化しますので、バックアップバッテリーまで装備して万全の仕様。VIPER5706でMT仕様のスターター付けて、バックアップバッテリーも備えた粋な奴です。
続けてルノーカングーⅡの最終のディーゼルでまたまたマニュアル。
2022年モデルって言うのが有るんですね!!自然消滅したと思ったら先日カングーⅢが発表されましたが、なんかホンダさんの車みたい。。個性が、、カングーの個性が、、こうなるか?かな??(仕事来るかもしれないから閉口します)
中も勝って知ったるカングーⅡ。
ⅠもⅡも沢山弄りましたし、よく知ってるつもりです。慣れた車では有りますが、マニュアルなので、ロック/アンロック、回転パルス、サイドブレーキ、フットブレーキ、ドアトリガーとセキュリティみたいに沢山の信号を入れなければ制御できません。CAN使えないしなーーと思って色々やりましたら、生産終了が先日伝えられたモジュールがドアロック以外の全てを出力してくれるじゃないですか!カングーは適合してないオペルの車両のデータを入れて制御に成功。今後はこれで遣ろうと思ったらモジュールも車輛も、、、生産終了 xxx
データの蓄積が出来ましたが使えないデータになって仕舞いましたね、、、仕方がないです。
と、週末週初めは3台のMT車にVIPER5706、その傍らアウディQ7にVIPER4706でスターター、さらにA4に5706でセキュリティ・スターターと4日間で5台も付けてる。。全然儲からないけど、、、困憊
ランドローバー・ディフェンダーの前の型の最終のディーゼルでマニュアル車。
調べるとね、1948yから造ってる車両の最終型なんです。ディフェンダーと言う名前に成ったのは1990年代からですが、その前も同じラダーフレームで生産され続けた名車。ボディ側面とかはリベットがもろ見えだし、スポット溶接の丸いマークも沢山。でもこれ、1千万以上の車です。こう言うの見ると自分ももっと頑張ってヴェントを維持しようかなとも思うんですよね、、現車は2016年モデルですからまだ、3万キロそこそこです。
VIPER5706でセキュリティ+リモコンスターター。詳しくは書けませんが、イモビライザー制御と回転パルス入力(ディーゼルの為)で苦しみました。。。
同時に入庫のダイハツハイゼットダンプ。またマニュアル。
これ、、新車で150万位なんですが、中古も150万。5万キロ以下ならば値下がりの無い車。勿論4WDで、荷台も車内からどさっと倒せて、税金はお安く、ちょっとしたお店の前の雪山の排雪とか、花壇の土砂入れとか、ごみ捨てとか重宝する場面が沢山有りそう。
で、バッテリーは車内ではなく、外のフレームに付いてる。だからセキュリティを付けてもバッテリー外されたら無力化しますので、バックアップバッテリーまで装備して万全の仕様。VIPER5706でMT仕様のスターター付けて、バックアップバッテリーも備えた粋な奴です。
続けてルノーカングーⅡの最終のディーゼルでまたまたマニュアル。
2022年モデルって言うのが有るんですね!!自然消滅したと思ったら先日カングーⅢが発表されましたが、なんかホンダさんの車みたい。。個性が、、カングーの個性が、、こうなるか?かな??(仕事来るかもしれないから閉口します)
中も勝って知ったるカングーⅡ。
ⅠもⅡも沢山弄りましたし、よく知ってるつもりです。慣れた車では有りますが、マニュアルなので、ロック/アンロック、回転パルス、サイドブレーキ、フットブレーキ、ドアトリガーとセキュリティみたいに沢山の信号を入れなければ制御できません。CAN使えないしなーーと思って色々やりましたら、生産終了が先日伝えられたモジュールがドアロック以外の全てを出力してくれるじゃないですか!カングーは適合してないオペルの車両のデータを入れて制御に成功。今後はこれで遣ろうと思ったらモジュールも車輛も、、、生産終了 xxx
データの蓄積が出来ましたが使えないデータになって仕舞いましたね、、、仕方がないです。
と、週末週初めは3台のMT車にVIPER5706、その傍らアウディQ7にVIPER4706でスターター、さらにA4に5706でセキュリティ・スターターと4日間で5台も付けてる。。全然儲からないけど、、、困憊