エンジンスターター・カーセキュリティ取り付けなら
電装整備のプロ、ストリームラインへ
新着情報
News
ブログ
さくらです♪ 綺麗だ!
2017年04月10日
4月ですね~、私、現在仙台市に居ります。
桜が咲いて町中が華やかですわ~♪今日はお休みを頂いて居ります。夕方から仙台の友人と酒を呑む予定に成っております。。ちょっと人並みな話でしょう?嬉しいんです。。喜
すっかり暇に成ってきました。会社に居ても普通のサラリーマン的な勤務状況になりつつあります。月末月初とか、土日に少々波が来て遅くまで作業と言う感じですかね。。
さて、この後の当社の仕事内容をご紹介しましょう。これから盛んに作業します。
色々取り立たされているヤマト運輸さん、そうクロネコヤマトです。大変なようですわ、、、都市部は23時頃に成っても戻ってこないトラックが居ますからね、、、
で、ヤマトさんの仕事を当方が承って居りましてね、、何だ?と思うでしょう??そうでしょう。判らないでしょう、、はい。
遡ること6年前。極力簡単に書きますよ。。
3.11の東日本大震災の後、宮城、岩手は電装業者が足りませんでした、、
被災されている、行方不明の業者さん、大手業者もエンジニアが足りなくて大変だったと思います。まあ、当然、北海道に応援の要請が来ました。自分も少々の寄付だけして、何か役に立てることは無いかと思っていました。
当時のミッション内容はクロネコヤマトのトラック1300台に業務用ナビを付ける。
それも3月末までと区切られて。。。NAVIと言っても地図などは映りませんし、TVも無い。変わりにWIFIや左右ウインカー、ワイパーにエンジン回転信号を取得(車速も勿論)する結構大変な仕事。しかも夜間の作業。1300台は無理として400台を引き受けようと部下と4人で仙台に。まだ震災から1年経過する前で道はガタガタ、船が畑に有ったり、橋が無かったり、、、でも期日に420台ほどを点けて帰郷しました。2月3月の2ヶ月で420台です。大変でした。毎週帰ってね、ディーラーさんの仕事をこなしながらの進行で、5キロ程痩せましたね、、帰って来て1週間で戻りましたが。。笑
今はね、その修理案件が北海道で沢山出ていて、それをこなす為に結構な郡部まで出向くんですが、基本は19時頃からの作業。走って戻って当日中に戻れない事も多々ありますね。
この後は道北で多数のミッションが入っております。
礼文島、豊富、枝幸辺りが北の外れでして、結構な台数の整備依頼があります。大手電装業者は動かないの?と質問されますが、今はコンプライアンスの問題で、夜間にエンジニアを現場に派遣する事が、大手では難しいでしょう、、だからストリームラインなんですよね、、爆
自分は喜んで遣りますよ。。宮城の時よりも遥かに工賃高いし、出張料も良い。ビジネスとして自分独りで遣るので一杯一杯で丁度良い。部下が居ると逆に出来ませんね。。部下の給料や2人工(にんく)の仕事を考えなければ活けませんから、、自分が昼も夜もでは身が持ちません。
そうだ、、早く北海道に帰ってヤマトさん遣らないとね、、帰ろ帰ろ。。(嬉)
桜が咲いて町中が華やかですわ~♪今日はお休みを頂いて居ります。夕方から仙台の友人と酒を呑む予定に成っております。。ちょっと人並みな話でしょう?嬉しいんです。。喜
すっかり暇に成ってきました。会社に居ても普通のサラリーマン的な勤務状況になりつつあります。月末月初とか、土日に少々波が来て遅くまで作業と言う感じですかね。。
さて、この後の当社の仕事内容をご紹介しましょう。これから盛んに作業します。
色々取り立たされているヤマト運輸さん、そうクロネコヤマトです。大変なようですわ、、、都市部は23時頃に成っても戻ってこないトラックが居ますからね、、、
で、ヤマトさんの仕事を当方が承って居りましてね、、何だ?と思うでしょう??そうでしょう。判らないでしょう、、はい。
遡ること6年前。極力簡単に書きますよ。。
3.11の東日本大震災の後、宮城、岩手は電装業者が足りませんでした、、
被災されている、行方不明の業者さん、大手業者もエンジニアが足りなくて大変だったと思います。まあ、当然、北海道に応援の要請が来ました。自分も少々の寄付だけして、何か役に立てることは無いかと思っていました。
当時のミッション内容はクロネコヤマトのトラック1300台に業務用ナビを付ける。
それも3月末までと区切られて。。。NAVIと言っても地図などは映りませんし、TVも無い。変わりにWIFIや左右ウインカー、ワイパーにエンジン回転信号を取得(車速も勿論)する結構大変な仕事。しかも夜間の作業。1300台は無理として400台を引き受けようと部下と4人で仙台に。まだ震災から1年経過する前で道はガタガタ、船が畑に有ったり、橋が無かったり、、、でも期日に420台ほどを点けて帰郷しました。2月3月の2ヶ月で420台です。大変でした。毎週帰ってね、ディーラーさんの仕事をこなしながらの進行で、5キロ程痩せましたね、、帰って来て1週間で戻りましたが。。笑
今はね、その修理案件が北海道で沢山出ていて、それをこなす為に結構な郡部まで出向くんですが、基本は19時頃からの作業。走って戻って当日中に戻れない事も多々ありますね。
この後は道北で多数のミッションが入っております。
礼文島、豊富、枝幸辺りが北の外れでして、結構な台数の整備依頼があります。大手電装業者は動かないの?と質問されますが、今はコンプライアンスの問題で、夜間にエンジニアを現場に派遣する事が、大手では難しいでしょう、、だからストリームラインなんですよね、、爆
自分は喜んで遣りますよ。。宮城の時よりも遥かに工賃高いし、出張料も良い。ビジネスとして自分独りで遣るので一杯一杯で丁度良い。部下が居ると逆に出来ませんね。。部下の給料や2人工(にんく)の仕事を考えなければ活けませんから、、自分が昼も夜もでは身が持ちません。
そうだ、、早く北海道に帰ってヤマトさん遣らないとね、、帰ろ帰ろ。。(嬉)