マニュアル・ミッション車にリモコンスターターなんて危ない、、、
いいえ、それなりの機能を持ったモノならば安全です。。。喜
VIPER 4706
VIPER 5706
それなりのモノ、、アメリカには有ります。
降りるときに手続きを踏まないとエンジンスターターを起動しません。だからオーナー以外は出来ないし
間違って掛って事故なんて事も絶対有りません。当方は300台以上付けましたが1台も有りませんね。。
クラッチを踏まないとエンジンが掛けられない、イモビライザーがある、プッシュ式だったり、、、
何も心配ありません。AUDIのTTSだって、ポルシェ911だって、なんだって付けた事があります。
イモビライザーもクラッチも、そんな事はVIPERに取っては朝飯前の話。どうしても付けたい貴方に、これで。
1、車を停め、フットブレーキを踏んだ状態でサイドブレーキを引きます。
2、リモコンのボタンを押して鍵を抜きます。エンジンは停まらずアイドリングを続けます。
3、外に降りてドアを閉め、このVIPERのリモコンでロックをするとエンジンが停まります。
4、エンジンが掛かって居る状態で外に降りる事が出来たと言う事は?
はい、ニュートラルでサイドブレーキが掛かって居る筈です。だから無人でエンジンが掛かって
も平気です。
5、1度でもドアを開けるとスターターは使えなく成ります
*クラッチスタート車、イモビライザー搭載車も多彩な出力線で制御可能です。
通常停車時、通常の鍵での発進時は車両オリジナル動作を生かします。
同じ車両のAT車では不要なドア開閉信号、サイドブレーキ信号、フットブレーキなど、セキュリティ
施行に近いほどの配線を結線して安全性を確保します。よって工賃コストはAT車よりも割高になり
ますのでご了承下さい。
クラッチを踏まないとエンジンが掛からない?それは簡単です。VIPERがクラッチを踏んだ電気信号を
作り出してクラッチスタートを解除します。
イモビライザーも鍵が有れば解除可能。でも通常の駐車時に解除するんじゃなくてスターターの時だけです
セキュリティ付き
車種 | 型式 | 4706 | 570 | 備考欄 |
VITS MT | NCP91 | ¥ 81000〜 | ¥113400 | ○ |
86 BRZ | ¥ 97200 | ¥135000 | ||
MR−S | ZZW30 | ¥ 81000 | ¥118800 | |
アルテッツア | SXE1# | ¥ 81000 | ¥113400 | ○ |
カルディナ | T24#W | ¥ 81000 | ¥113400 | ○ |
セリカ | T20#〜T23# | ¥ 81000 | ¥108000 | |
ソアラ | Z30 | ¥ 81000 | ¥118800 | |
スープラ | JZA80 | ¥ 81000 | ¥108000 | |
マークU | X9#〜X11# | ¥ 81000 | ¥118800 | ○ |
シルビア | S13〜15 | ¥ 81000〜 | ¥118800〜 | 注1 |
スカイライン | 現行 | ¥ 97200〜 | ¥135000〜 | 注1 |
Z | Z31〜33 | ¥ 81000〜 | ¥118800〜 | 注1 |
ステージア | C34、M35 | ¥ 81000 | ¥118800 | ○ |
せフィーロ | A31 | ¥ 81000〜 | ¥ 99800〜 | 注1 |
CR−X | AS〜EG | ¥ 81000〜 | ¥108000〜 | 注1 |
CR-Z | ¥ 97200 | ¥129600 | ||
FIT RS | ¥ 97200 | ¥129600 | ||
NSX | NA | ¥ 97200 | ¥129600 | ○ |
S2000 | AP | ¥108000 | ¥135000 | ○ |
アコード | CF#〜CL# | ¥ 81000 | ¥108000 | ○ |
インテグラ | AV〜DC# | ¥ 81000 | ¥108000 | ○ |
シビック | AT〜EU | ¥ 81000〜 | ¥108000〜 | 注1○ |
プレリュード | BA#〜BB# | ¥ 81000 | ¥108000 | |
RX7 | FC、FD | ¥ 97200〜 | ¥129600〜 | 注1 |
RX8 | SE | ¥ 97200 | ¥135000 | ○ |
アクセラ | 現行 | ¥ 97200 | ¥129600 | ○ |
ファミリア | BG# | ¥ 75600〜 | ¥ 99800〜 | 注1 |
アテンザ | 現行 | ¥ 97200〜 | ¥135000〜 | 注2 |
デミオ | DW、DY | ¥ 75600〜 | ¥ 97200〜 | 注1 |
ランティス | CB | ¥ 91800 | ¥129600 | |
ロードスター | NA、NB | ¥ 81000〜 | ¥ 97200〜 | 注1 |
NC | ¥ 91800 | ¥129600 | ||
ランサーエボ | 1〜9 | ¥ 65000〜 | ¥ 99800〜 | 注1 |
10 | ¥ 77000 | ¥118000 | ||
コルト | Z2#A | ¥ 72000 | ¥108000 | ○ |
インプレッサ | GC#〜GD# | ¥ 65000〜 | ¥ 91800〜 | 注1 |
GH | ¥ 75000 | ¥113400 | 注2 | |
プッシュスターティング | ¥108000 | ¥135000 | 注2 | |
レガシー | BD/BG〜BE/BH | ¥ 75600〜 | ¥ 97200〜 | 注1 |
BP/BL | ¥ 81000 | ¥118800 | ○ | |
プッシュスターティング | ¥108000 | ¥129600 | 注2 | |
スイフト | HT5#〜ZC#1S | ¥ 75000 | ¥108000 | ○ |
コペン | L880K | ¥ 75000 | ¥118000 | ○ |
○ イモビライザー搭載車¥5000アップ、スペアキー必要 | ||||
注1 集中ロックで運転席もロックされる車、キーレス付車に限る。無車は¥10000アップ | ||||
注2 プッシュスタート、スマートキー車の為、純正スマートキー必要 |